1P(or2P) SPゲージ
通常、持ち越し、無制限、のうちから1Pと2P別に選べる。
タイムラグ
操作してから実際に動くまでのタイミングを、なし〜15の間で選べる。単位はフレーム?
ボーナスステージ
ありorなしが選べる。「あり」の場合、3面ごとにボーナスステージがある。
スーパーキャラ選択
ありorなしが選べる。「あり」の場合、コマンドを入れなくてもエックスキャラかスーパーキャラのどちらを選ぶか聞いてくる。VSモードとトレーニングモードのみに効果がある。
COM選択
操作をCPUに任せるかどうかを、ありorなしで選べる。VSモードのみに効果がある。
ハンディキャップ
ありorなしが選べる。「あり」の場合、どれくらいのハンディにするかを対戦前に聞いてくる。VSモードのみに効果がある。
スコアデータのクリア
ハイスコアのデータを元に戻せる。
初期設定に戻す
EXオプションでの設定を元に戻せる。
AUTO SETTING
番号が書いてあるスイッチが「1」になる。
0行目 012 5 1行目 78 bcd f 2行目 01 3 56 9 f 3行目 012345678 abcdef
0行目 012 5 1行目 78 2行目 01 3 56 9 3行目 012345678 abcdef
0行目 012 5 1行目 78 2行目 01 3 56 9 c e 3行目 012345678 abcdef
0行目 01 1行目 2行目 3行目
0行目 01 4 6789abcdef 1行目 0123456 9a f 2行目 4 bcde 3行目 9MANUAL SETTING
番号 | 内容 | 0の場合 | 1の場合 |
---|---|---|---|
00 | |||
01 | |||
02 | ジャンプモーション中の2ヒットコンボ後 | 地上 | 吹っ飛び |
03 | ロケテスト版エンディング | 通常版 | ロケテスト版 |
04 | 無敗エンディングの最後のキャラ集合のキャラ色 | Sカラー | Xカラー |
05 | エンディングのスタッフロール | DC版 | AC版 |
06 | ゴウキの垂直J大Pの音 | 中 | 大 |
ゴウキの斜めJ中Pのヒット音 | 大 | 中 | |
07 | ディージェイの斜めJ大Pのコンボボーナス | 中 | 大 |
08 | フェイロンの斜めJ大Kのコンボボーナス | 中 | 大 |
フェイロンの遠立ち中Kのヒットマークとコンボボーナス | 小 | 中 | |
09 | ダルシムの短下大Pのコンボボーナスとヒット音 | 中 | 大 |
0A | ザンギのレバー前中ヘッドバットのヒット音 | 大 | 中 |
ザンギの遠立ち小Pのヒット音 | 中 | 小 | |
0B | 春麗の蹴り逃げのコンボボーナス | 小 | 中 |
0C | ケン・Sケンの垂直J大Pのヒット音 | 中 | 大 |
ケン・Sケンの斜めJ中Pのヒット音 | 大 | 中 | |
0D | ガイルのニーバズーカのコンボボーナスとヒット音 | 中 | 小 |
0E | 本田のひざ2段のヒット音 | 大 | 中 |
0F | リュウの鎖骨割りのコンボボーナスとヒット音 | 大 | 中 |
リュウ・Sリュウの垂直J大Pのヒット音 | 中 | 大 | |
Sリュウの斜めJ中Pのヒット音 | 大 | 中 |
番号 | 内容 | 0の場合 | 1の場合 |
---|---|---|---|
10 | スパコン時画面暗転 | なし | あり |
11 | ローリングイズナのゲージ消費 | つかんだとき | 壁についたとき |
12 | バーチカル1フレーム目のガード確率 | 50% | 100% |
13 | ローリング1フレーム目のガード確率 | 50% | 100% |
14 | ゴウキの空中竜巻1フレーム目のガード確率 | 50% | 100% |
15 | Sリュウ・Sケンの空中竜巻1フレーム目のガード確率 | 50% | 100% |
16 | |||
17 | |||
18 | 車の面で踏み付けの後のヒットストップ | なし | あり |
19 | 攻撃ヒットによるスロー | あり | なし |
1A | |||
1B | キャラ顔表示 | あり | なし |
1C | キャラ名の色 | 青 | 黄 |
1D | ゲージ透過 | あり | なし |
1E | CPU戦 | 通常 | サバイバル |
1F | Sキャラのキャンセル待ち時間 | 1フレーム長い | Xキャラと同じ |
番号 | 内容 | 0の場合 | 1の場合 |
---|---|---|---|
20 | |||
21 | Xバルログの爪が折られた後の字と影 | 残る | 消える |
22 | CPU戦未プレイ面表示 | 「?」で隠す | 隠さない |
23 | ゴウキの勝ちセリフの1文字目(画面切換前の乱入時) | 正常 | 消える |
24 | ハイスコアネーム | POO | MNR |
25 | |||
26 | ヘッドプレス後のヒットストップ | なし | あり |
27 | 中P大P中K大K押しによる「天」選択 (スイッチ28が1である必要あり) | なし | あり |
28 | Kボタン3つ押しによる真ゴウキ選択 | なし | あり |
29 | 車等から春麗の百裂で落とされた後 | 吹っ飛ぶ | 無敵になる |
2A | 言語 | 日本語 | 英語 |
2B | CPUボーナス表示 | なし | あり |
デモ中ボーナス点数表示 | あり | なし | |
2C | 千裂脚入力持続 | あり | なし |
2D | 大銀杏投げ入力持続 | あり | なし |
2E | 鬼無双入力持続 | あり | なし |
2F | デモ画面 | エックス | スーパー |
番号 | 内容 | 0の場合 | 1の場合 |
---|---|---|---|
30 | デモ中でスパコン発動後 | デモ継続 | 画面停止 |
31 | レバー不要の簡易ゴウキ選択 | あり | なし |
32 | ゴウキ同色対戦 | なし | あり |
33 | 投げピヨ後の投げ | 可 | 不可 |
34 | |||
35 | 灼熱波動拳の硬直時間の依存関係 | 灼熱自体 | 直前の通常技 |
36 | 真空ファイナルアトミックバスター | なし | あり |
37 | |||
38 | |||
39 | レバー上での特殊入力技 | あり | なし |
3A | リバーサル裂破 | あり | なし |
3B | リバーサルインフェルノ | あり | なし |
3C | キックボタンでジェノサイド | 出ない | 出る |
3D | リバーサルジェノサイド | あり | なし |
3E | |||
3F | リバーサルデビルリバース(S) | あり | なし |
参考1−ありそうでなかったもの
デモの「X」の字の書き順は「/」より「\」を先に
デモのスピードを0でなく設定と同じに
押しっぱなしカラーをスタートボタンで選択可能(小P中P押しっぱなしによる)
Xリュウ・Sキャラの同色対戦バグ禁止
対戦画面でのキャラ顔表示の色を使用色にあわせる
1ラウンド目もピンチ音楽あり
2ラウンド目以降もピンチ音楽なし
2ラウンド目に、1本先取側にはピンチ音楽なし
ラウンド取得数によるダメージ補正なし
ピヨリ値・ダメージ値のランダムなし
リカバリーリバーサルのダブルボーナス
ファイナルラウンドは本当にノーボーナス
同時当ての2ヒット表示
めくりの後に逆側に技が出るのを防止
血しぶき等消去
つかみ受け身可能
レバー斜め下での受け身禁止
投げ受け身判定を死亡判定より優先
投げで死んだら受け身不可
空中投げの投げ受け身不可
投げでスパコンゲージ増加
つかみ殺した後のジャンプ禁止
CPUなんでもキャンセル禁止
必殺技のコマンド重複禁止
飛び道具の硬直時間を飛び道具自体に依存(灼熱波動以外)
ゲージ溜まる前からの予約スパコン禁止
スパコン特有キャンセル禁止
スパコンピヨりなし
なんでも曙フィニッシュ
箱等を壊した時の点数は攻撃側のみに加算
勝ちポーズ・勝ちゼリフをボタン等で選択
ボーナス開始時に近距離技が出るのを修正
ドラム缶のボーナスで低空必殺技禁止
対戦モードでのボーナス面禁止or許可
リュウ・ケンの近立ち小Pが連打キャンセル可能
鎖骨割りグラフィックの目・口の色正常化
リュウ弱波動の射程距離無限
リュウの根元小昇竜を1000点に
リュウの面の地面グラフィックを修正
連続鎌払いでスパコンゲージ増加
大外回しのかかと部分ヒットでも吹っ飛ぶように
稲妻かかと割り空中ヒットで倒れるように
Sケンの竜巻以外の着地リバーサルあり
大銀杏にレバー真後ろ必要
大銀杏での死亡ピヨり禁止
春麗の気合ガード禁止
キャンセルGSRの後のサプライズ硬直を修正
遅れスクリューのスパコンゲージ増加量正常化
フライングパワーボム・フーリガン受け身可能
ザンギエフのジャンプ頭突きで2回目以降もピヨる
ガイルの垂直ジャンプの滞空時間を一定化
ダルシムの短立ち小Kはレバーニュートラル不可
ダルシムのJK系攻撃音をキック音に
ダルシムのJ大Kが相手のグラフィックの裏側で当たる
折檻後のスライディングが普通にガード可能
テレポートの逆コマンド修正
インフェルノのフレイムコマンド1回目もレバー前必要
リバーサルトマホークの弱中強化けを修正
フーリガン・烈空脚の簡略コマンド禁止
CPUフェイロンの烈火拳2・3発目もスパコンゲージ増加
バイソンの立K系攻撃音をキック音に
バイソンがフェイロンの小足払い等を上ガード禁止
バイソンの下小K→小Pの謎連打キャンセルを禁止
スペインステージでバルログが壁にはりつく
立ちテラー禁止
Xバルログの折れた爪を消去
Sバルログのバルセロナのヒットバックを正常化
サガットのJ小Pのバックモーションの攻撃判定削除
下タイガー立ちガード可能
ベガでスーパー頭突きを飛び越したときの着地後硬直を消去
ベガを「大したことない女」呼ばわりするのを復活(S)
ヘッドプレス・スカルダイバー空中ヒットで倒れるように
ヘッドプレス空中ヒット後もスカルダイバーが出せるように
スカルダイバーのP押しっぱなし禁止
サイコよりナイトメア優先
ゴウキも名前を表示する
ゴウキをちゃんとピヨらせる
斬空波動の着地にスキを作る
参考2−DCの1994/02/23版とAC版との違い
PUSH START ではなく PRESS START
ステージごとのスピード格差が少ない
大銀杏での死にピヨになりにくい
S春麗のリバーサル気功拳の弱中強が化けない
ガイルのバスタードロップで「フンッ」という声がする
ホークの大Pつかみにヒット音がない
小・中タイフーンの叩きつけ時の声キャンセルがない
フェイロンの連打キャンセルジャンプがない
Sバルログのイズナジャンプがボタン押したときも出せる
Sベガの遠立ち大Pのグラフィックミスが修正されている